よろずブログ

季節イベント豆知識・おすすめ日用品・本・漫画紹介のブログです。

【漫画】『左ききのエレン』

左ききのエレン』  作『 かっぴー』

 天才になれなかった全ての人へ_。

初めての第一印象は、「 絵が下手だなぁ」でした。しかし、読んでみて 心にガツンとくる漫画でした。それから夢中で全て呼んで 興奮冷めやらぬ状態で ブログを書いています。  これは万人にお勧めできる本だと言えると思います。

 

(内容)
朝倉光一は 大手広告代理店に勤める 駆け出しのデザイナー 。いつか有名になることを夢見て、働く毎日だが。で始まり場面は学生時代へする 光一は美術部で一番絵が上手いと言われていた。

しかしある日、圧倒的に上手い落書きを発見し、戦慄することになる。その絵を描いたのは同年代の少女「 エレン」だった。 しかし彼女は家庭の事情から 様々な 悩みを抱えているのであった。

 

(感想)
本当に濃い良い作品でした。 おそらく読者のほとんどは 光一の目線で 物語を見ることで 天才への憧れ 苦悩 が手に取るように分かってしまいとても感情移入できる作品でした。また 二人以外のキャラクター個性豊かで 魅力的 何度も この作品に引き込まれる要因のひとつだと思います 。